← 英語の宿題 | TOP | すばらしい "Windows on Mac"

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
--:-- スポンサー広告 | (-) | (-)


シスアド講習会 

2007年07月25日 ()
昨日、今日と2日連続で東京IT会計法律専門学校横浜校で初級システムアドミニストレータ(以下シスアド講習会を受けてきました。
シスアドはもう受かりましたが、基礎をおろそかにしては基本情報技術者試験(以下基本情報)には受からないと思ったので、シスアド範囲からやり直すことにしました。
分野は私の苦手であるシステム・経営の部分でした。
システム部分はソフトウェア技術基礎の復習になりました。経営部分はやっと理解できたところです。
この調子でいけば、基本情報も午前分は問題ないでしょう。
ですが、午後のプログラミング部分があまり自信がありません。
この夏はひたすら教科書の内容を勉強し、アルゴリズムを覚えて、午後問題に備えたいです。

どーでもいいこと。
近くのコンビニへお弁当を買いに行ったときのこと。
「ハバネロマヨフランク」なる物を売っていたので、興味があり食べてみたものの、ハバネロという割にはあまり辛くありませんでした。ピリ辛といえば伝わるでしょうか。
ハバネロってこんな感じだったかと疑問に思いました。もっと辛い方が好きなのですが…そうもいかなさそうです。

そこのコンビニではポイントシールを集めるキャンペーンを実施していて、買い物をしているうちにポイントがたまりました。
が、あと1点足りず、交換には至りませんでした。あと1点分は私が買い、交換することになりました。
正直言えばその交換する物があまり魅力的ではないので、弟か妹にあげることになりそうです。
17:36 試験 | (0) | (0) | 


 ← 英語の宿題 | TOP | すばらしい "Windows on Mac"

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← 英語の宿題 | TOP | すばらしい "Windows on Mac"
