TOP | NEXT

 

--年--月--日 (--)
--:-- スポンサー広告 | (-) | (-)


アカリクITインターンイベント 

2011年06月19日 ()
アカリクITインターンイベントってのに参加してきた。

いろいろ書きたいことはあったけど、まとめてしまうと
・3回生のこの時期から動き始めるのは希
・企業の中の人と直接話し合えるのは本当にすばらしいこと
・アカリクの中の人もすばらしい

有名企業を間近に見ると、やっぱり普通の人だった。
でも、やっぱり尊敬できる。
社長自らプレゼンしてたりもして、面白かった。

で、昨日得た情報とは別に、ブラック企業について調べてみた。
…あそこ、ブラックなんだな。
"面白そう"だから第一志望として会社見学に行きたかったんだが、案の定だった。

次から企業説明会に行ったときに聞くことは次のこと。
・離職率(特に若い世代の)
・人件費の高さ
・長期間働いている女性が複数居る
・有給休暇の消化率
・社内で事故や怪我をしたことがあるか
ここら辺を聞いて問題ないなら、俺にとって問題ない企業だろう。
答えない、もしくは知らないという解答があれば、ちょっとあやしいな。
人事部や社長でないなら仕方ないかもしれんが。

今回の収穫。
アカリク1 資料 アカリク2 Pixivクリアファイル

Pixivの人たち、ありがとうございました!
まさか全種もらえると思ってなかったですw
いとうのいぢデザインと、美水かがみデザインとか、ちょっとした宝だな。
21:20 イベント | (0) | (0) | 


松戸小旅行 

2011年05月19日 ()
宣言通り、松戸に行ってきた!

※ Caution ※

以降、魔法少女まどか☆マギカの内容を含みます。
Open↓

まどか☆マギカのカフェがあると知ったのが、先週の土曜日。
行くしかないだろ?

そんなわけで、千葉の松戸の方まで、学校帰りに寄ってきた。
初めての常磐線。
よくわからなかったけど、なんとか到着した。

まどかカフェ 001 まどかカフェ 002 まどかカフェ 003 まどかカフェ 004
まどかカフェの入り口。
この時点でワクワクが抑えられなかったw
まどか神かわいすぎる。


店内。
まどかカフェ 005 まどかカフェ 006 まどかカフェ 007 まどかカフェ 008
まどかカフェ 009 まどかカフェ 010 まどかカフェ 011 まどかカフェ 012
まどかカフェ 013 まどかカフェ 014 まどかカフェ 015 まどかカフェ 016
まどかカフェ 017 まどかカフェ 018 まどかカフェ 019 まどかカフェ 020
まどかカフェ 021 まどかカフェ 022 まどかカフェ 023 まどかカフェ 024
まどかカフェ 025
台本!!!! 魔女の絵!!!! タペストリー!!!! ほむほむの武器!!!!
充実しすぎwwww
ねんどろいどは予約しに行きます。

ちなみに、触れるのは禁止だけど写真はOKだって描いてあったから、とりまくってきたw
周りの人もパシャパシャとってたしね。


スペシャルメニュー。
まどかカフェ 026
もちろん全部注文するでしょw

テーブルはこんな感じ。
まどかカフェ 027
テーブルごとに微妙に違ってるみたいだった。
どう違うのかまでは見れなかったけど。

そのテーブルの上には、アイツがいた。
まどかカフェ 028
僕と契約して魔法s
2枚敷かれてたから、1枚は家まで持って来ちゃったwww
何に使うんだろwwwwラクガキかwwww


そして運ばれてくるスペシャルメニュー。
まどかカフェ 029 まどかカフェ 030 まどかカフェ 031
ソウルジェムドリンク:うまくなかった。味の薄い微炭酸水って感じ。コースターをもらうために頼んだ、ような…。
お菓子の魔女の執着:チョコロールケーキ。うまい。けど、フルーツの酸味がちょっと強くて、チョコと合わなかった。
キュゥべえプレート:ハヤシライス。普通にうめぇ。安定だわ。

キュゥべえなので
まどかカフェ 032
当然こうなる。ざまぁwwwwwwwww
意外とスプーンで穴を開けるのが難しかった…。普通にマジ食いしそうだったしw


ん?
あれを忘れてるって?

忘れた頃にやってくる、みんなのトラウマ。

マミさんの気持ちが少しわかった気がするわ…これはこわい。


そんなこんなで、まどかカフェを存分に堪能してきましたとさ。




その後、欲しかったゲームを探したら…
全部あった!

・シークレットゲーム PORTABLE
CERO D。Chaos;headにハマった結果がこれだよ!
・Ever17
高評価。Remember11の前作。完成度が高いらしい。
・Remember11
高評価。Steins;Gate並にすごいらしいから買ってみた。
・Cubic Ninja
斬新だから試したくなった。
・ミスタードリラー ドリルスピリッツ
前に買ったものはどこかにいっちゃった…。
・ラブプラス+
3DS用のが出るから、その前に…。
・数独
パズルゲーがやりたかったから。これかZOO KEEPERか悩んだ。

まさにウハウハ。




3年前に買った中古の腕時計がとうとう動かなくなった。
だから、新しいのを買ってきた。

やばい、気に入ったwww
日付・曜日が表示されるのが嬉しい。




そんなこんなで、とっても充実した一日だった。

Close↑

01:32 イベント | (0) | (2) | 


COMMENT

(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪  ごまリン
おおーSUGEEEEEEE(゚Д゚)EEEEEEEEEEEEEE!!!!
楽しそ~w

というかいきなりメールで聞いたからビックリしたw

・・・QBは持ち帰りOKなのか?www

                      セカシテスミマセン

  Skile
カフェにしては居心地良かったし、いいところだったよ。
メールはまどか☆マギカ知ってそうな人みんなに送ってみたというw

QBは持ち帰りOKだけど、持って帰ってきても使い道がない←

みんなも行って見るといいさ!
たかが1,2時間だぜ!w

コメントを閉じる▲

ハロウィンとクリスマスの融合 

2010年11月07日 ()
昨日TDL行ってきました!
感想を適当に箇条書きでまとめておく。

・キャプテンEO
マイケルーーー!かっけーー!
前半はめちゃめちゃ揺れる宇宙旅行で、後半はダンスに引きつけられた。
ダンスが綺麗すぎて目が離せない…。
ただ、嫌な感じに横に揺さぶられるので、酔いに注意。俺は酔った。
今更ながら、マイケルジャクソンは偉大だわ…。

・ホーンテッドマンション
ハロウィンとクリスマスのコラボレーション。
斬新で興味深かった。
ただ、以前のような怖さがなくなって、完全に歓迎ムードだったのは驚いた。
オバケ屋敷じゃねぇ!笑

・バズライトイヤーのアストロブラスター
どこ狙ってるのかわからねぇwww
適当に打って得点が入らないと、場所すら確認できない。
これは東京ドームシティのやつのほうが面白いな。

・ポップコーン
なんかいろいろと味が増えてた。うめぇ。
個人的ランキング
キャラメル>カレー>しょうゆバター>チョコレート

・晴れたり曇ったり
とにかく温度差が激しかった。日向は熱いし、日陰は寒いし。
帰り際には雨が降り始めたっていう。
基本的にいい天気だったのはいいんだけどね(´ω`)


帰りに食ったセブンイレブンのそばめしにぎりがうまかった。
セブンイレブン始まったな。ついでにお好み焼きパン復活を渇望します。
09:00 イベント | (0) | (0) | 


2010 総科祭&紅華祭行ってきた 

2010年10月12日 ()
ふとここには書いてないことを思いだしたからまとめて書いてみる。
9連休いやっほ~!

PCCがどうなってるかを確認して、先生方と話すためだけに毎年行ってる総科祭w
今年のPCCはすごかった。
簡単だけど、発表できるようになってる作品が6つぐらいあった。
Luke率いるあの代の革命が成功してるんじゃね?と嬉しくなった。
現部長もふざけるときとまじめなときがちゃんとしていて、微笑ましかった。
次の部長もがんばって欲しい。

先生たちと話せたかというと、そんなに話せなかった。
もっと話したかったなー。特に担任と話したかったなー。
もっとあの部屋でぐだぐだしたかった。なんでかあの場所ほど落ち着く場所はないなぁ。
来年こそは時間を確保しよう(`・ω・´)

PCC打ち上げはいつにもまして楽しかった。
開発の話を聞けたり、普通はわからないような情報分野のトークをしてみたり。
「ゴキにゃん」「お姫さま」「優しい人1号、2号」「変態」この5人で工具コーナーを見てるときは最高だった。
さて、俺はどれでしょう?


入学してからはないがしろにしがちな紅華祭。
ぶっちゃけ、そんなに紅華祭に興味はなかった。
通っている大学の学園祭が眼中にないとかおかしいよねw
でも、やっぱり見てきたいなとふと思ったから、行ってきた。

やっぱいいね。催し物のレベルが高校とは違う。
高校バンドよすぎ。よくわからないけど、すごいことだけはわかった。
ああ…もっと早くの時間から楽しんでおけばよかった。

チョコバナナ5本で200円はよかったw
しばらくの分のチョコバナナを食べた気がするw
01:44 イベント | (0) | (2) | 


COMMENT

ぎずもんどといえばAC/DCのコスプレ  Gizmondo Hiragi
えっ、総火災やってたの?
知らんかった…行きたかった……
来年会う時は見た目180度変わってるかもね

11/6に早稲田祭やるよ

準備が追いつかないのと貧乏なのでノイローゼ
────────────────────
路地裏で見つけたかっこいい曲
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm10341410
Iron maidenのRun to the hillsもかっこいいけどこれもね

  Skile
同窓会からのお知らせに書いてあったぜ。見てない?

とりあえず来年こそPCC見ると良い。
少なくとも俺はびっくりした。

コメントを閉じる▲

WCS2010 予選 

先日締め切られた、ワールドポケモンチャンピオンシップス2010の予選抽選ですが。
本日、参加可否の通知が届きましたよ。

さて、結果はー?
Open↓

ポケモンワールドチャンピオンシップス2010 日本代表決定大会 47都道府県予選
≪神奈川県≫ゲーム大会にさんかの申しこみをしてくれて
どうもありがとう!
大会へのさんかが決定したので、さんか内ようをかくにんしてね。

(メール本文引用)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
以下略


徐々に準備が整いつつある相棒たちよ、あと1ヶ月だ!
少なくとも1勝は上げるぞ!

なんだかとってもワクワクしてきた!

Close↑

15:56 イベント | (0) | (2) | 


COMMENT

  KF
俺もきてた。

応用情報から1週間しかないと今気が付いた。

  Skile
まずはおめでとう。
そして(ノ∀`)アチャー

最後のほうで当たることを祈っています。

コメントを閉じる▲

オリオン座流星群 

2009年10月21日 ()
今日がピークだと聞いたので、見ました。

周りが結構明るい割には星が見えますね。
流れ星は全く見えませんでしたw
今更ながらオリオン座がどれかわからないんですよw
でも見ていると、心が落ち着きます。
見れなかった分は動画で補完することにします。

実はいつも寝ている時間がとっくに過ぎていますw
2週連続遅刻にならないように、さっさと寝ます。
23:45 イベント | (0) | (0) | 


パソコン部打ち上げ 

2009年10月04日 ()
昼頃面接に行ってきました。
もう7度目なので記録に残したくもないですw

終わったあと、高校に行きました。
3人ほど、昨日会えなかった人々に会えました。
おみやげは渡せましたw
でもまだ余りまくっているというw
おいしくいただきますw

着いた頃、文化祭はもう終わっていたわけだけど
3年の時に感じたような、虚無感が感じられませんでした。
やっぱり現役じゃないと味わえないですね。

KFと積もる話をして
夕方になったら、打ち上げに行きました。
30人です(笑)
いい迷惑ですよねwww

なんというか
非常によかった。
3年生、お疲れさまでした!
2年生1年生、これからもどんどんパソコン部を発展させていってください!

今度学校に行ける機会は、いつになるんだろう…。
22:36 イベント | (0) | (2) | 


COMMENT

  KF
発展www

俺としてはもうちょい話したい感じではあったが、場所がなかったな。

一応 No title  Skile
発展は完全に内輪ネタですねw

時間も時間でしたしね。
先生方とももっと話したかった。

コメントを閉じる▲

母校の文化祭 

2009年10月03日 ()
長くなったので、読むには続きからどうぞ。
Open↓

母校の高校の文化祭に行ってきました。
実は、高校時代は全く回れませんでしたw
主に部活のブースにいましたしw

久しぶりに高校の学食で食べてみましたが、絶望しました。
あんな簡易なものとは思いもしませんでしたよ…。

capslock5065と共にお茶会に参加しました。
高2の時にも行ったのですが、どうすればいいかを忘れていました。
記憶力のなさに落胆しました。
周りが経験者ばかりなのもプレッシャーの一つでした。
改めて、雰囲気がいいなぁと思いました。
東京工科にも茶道部があればいいのに。

パソコン部は、なんかすごいことにw
気合い入ってるなぁ、と感じました。
アクションゲーム、シューティングゲーム、ノベルゲーム…
ゲームづくしですけど、いいと思います。
…プログラムのソースコード貰えないかな。

3つ下の後輩のオバケ屋敷ではシオンタウンのBGMが流れていて、かなり本格的でした。
でも、ごめんなさい。こわいのは耐性がついてるんですw
小学生の頃にはびっくり系のフラッシュはあらかた見てましたからね。

体育館の催し物も初めて見てきました。
2つ下の後輩たちによる、コント。
実験コントとコンビニのネタは、芸人にも負けず劣らず。
すごくおもしろかったですw
帰ってから見たレッドカーペットと比べると特n

先生方にはあまり会えませんでした。
ま、仕方ありませんね。

Lukeは、文化祭が終わったあとも、保護者説明会に参加していましたw
幸せそうで何よりw


同級生がほとんどいませんでしたw
せっかく富山のおみやげを渡そうと思っていたのに…。

Close↑

23:01 イベント | (0) | (0) | 


パソコン甲子園2009 予選 

2009年09月05日 ()
パソコン部に見学に行ってきました。
ああ、なつかしいw

問題を見てみましたが
私が現役の時よりも問題の難易度は下がっていましたね。
ただ、筋はわかるのですが、ソースにおこしてる時間はとてもじゃないけどないですw

全くわからないという問題がなかったので、久しぶりにプログラミングしてみましたよ。
1つすら完成しませんでしたけどw
最近忘れていたプログラミングのおもしろさが復活したかな、と感じました。

後輩のみんな、お疲れ様でした!
今回の問題が全部解けるよう、がんばってください。
15:11 イベント | (0) | (2) | 


COMMENT

  KF
まだ部があったかwよかった。

プログラムしたいけど作るものが決まらん。

  SKile
あまりやる気を感じませんでしたけどねw
かなりぐだぐだしてました。

足りている状況だと作るものは出てこないと思います。
誰かに課題を出してもらうのがいいと思いますよ。
あくまで一案ですがw

コメントを閉じる▲

お祭りわっしょい! 

2009年08月22日 ()
モナリズムに紹介され、興味を持ったので
麻布十番の納涼祭りに行ってきました。
あんな規模の屋台列は見たことがありませんw

・バラジュース
物珍しさに惹かれて一杯。
ざらざらした舌触りのある、酸っぱくないアセロラジュースみたいな感じでした。
瓶とかで売ってれば2本購入するぐらいのおいしさ。

・山賊焼き
いわゆるデカいチキン。鶏肉はやっぱり最高!
ただ、火を通しすぎていたのか、内部が堅かったのが残念。
あと、量が多すぎて他のものが食べられなくなってしまったのも…。

・かき氷
定番ですよねw
マンゴーとオレンジの合わせ技。


本当はもっといたかったけど、人が多すぎて動けず
かつ、食べ歩くほどのお腹の余裕が無く
2時間ほどで帰りました。
Open↓

帰ってからは、花火大会を自宅で鑑賞しました。

川崎の多摩川花火大会
世田谷のたまがわ花火大会
鶴見の鶴見川花火大会
を、自宅で見られるという贅沢な時間を過ごしましたw

お裾分けです。
20090822 花火大会1 20090822 花火大会2 20090822 花火大会3
20090822 花火大会4 20090822 花火大会5 20090822 花火大会6

Close↑

22:19 イベント | (0) | (0) | 


TOP | NEXT
