TOP | NEXT

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告 | (-) | (-)


ナチュラルレリーフ スイーツ会 

2012年05月01日 ()
久々にブログの方に記録を残してみる。

今日は後輩と横浜で遊んだ。
横浜で遊ぶのは久しぶりだなー。最近は八王子がホームグラウンドだからね。

ふと、バイトの時に出た、「スイパラ行きたいねー」という話が進んで。
後輩二人とめいっぱい食べに行くことに。
Open↓

結局行ったのはナチュラルレリーフ
どこかと思ったら、OASISグループだった。カラオケパセラのとこ。
=見た目めちゃくちゃ綺麗
ホテルのビュッフェか!

ナチュラルレリーフなう。うまい! on Twitpic

食うのに夢中で写真撮ってなかったw
唐揚げといちごモンブランと抹茶ムースが特にうまかったなー。
全制覇したかったけど、あんまり食べられなかった。
あとアイス?ジェラート?も食べておきたかった。流石にお腹いっぱいの状態では食えなかったけどw


その後はカラオケ。
最近の歌よくわからないけど大丈夫かなーと思ってたら、自由に歌うことを許された!
まあ流石にアニソンアニソンしてる曲は歌わなかったけどw
CHE.R.RYとか、Happinessとか、A.R.とか、面影ワープとか歌った。
流れでメルトを歌うことになったんだけど、まさか歌えるとは思わなかった。オクターブ下げれば違和感なく歌えるのねw

後輩二人は綺麗な声だったなー。
見た目通りのかわいらしい声って感じ。
ノリノリで歌ってるのもよかった!
後輩O:miwa、ボカロとか
後輩N:嵐、木村カエラ


後輩Nのポップンの腕がやばいらしいという話を聞いて、これは見てみるしかないでしょ!
ということでゲーセンへ。
…は、速い!見えぬ、この俺の目にも!
よくわからなかったけど、x3.5とかx4.0とかいうオプションだったのが難しさの指標なんだろうな。
アレを打てる気がしない…9つのボタンとか厳しいわー。

そのあと、太鼓の達人に。
後輩Oとのコンビネーションプレイがうまくいった!
しかし久々だとリズムを取るので精一杯だった。
…今思えば、3ゲームの内最後の1ゲームは後輩Nと交代すればよかったな。

あとはクレーンゲームを一通り覗いた。
なめこ大繁殖してた。もふもふしてるものが多かった。抱きしめたい。


最後はジョイナスとルミネを散策。
久々にメンズものの服を見た!いいと思うのはいくつかあったけど、やっぱり高い…。
後輩とレディースものを一緒に見ることになるとは思ってなかったなぁ。
二人は大体イメージに近い服を選んでるんだな。俺のイメージはどんなのだろう?


今日を一日でまとめると、
両手に花

会話スキルがない俺とでも一緒に楽しんでくれたっぽいので、二人は天使ですわ。
でも多分二度目はないわな。

Close↑

スポンサーサイト
00:29 友人と | (0) | (0) | 


服着たまま全身びしょぬれ 

2011年07月19日 ()
TDS行ってきた。
めちゃくちゃ楽しかった!

技術的に驚いたのが、タートルトーク。ディズニーってCG制御もお手の物なんだな。
タートルトークは毎回行っても損のない内容だよ。

後は、2回乗った、タワーオブテラー。
どれだけいい写真を撮られるか、張り切ったw

コゲパン!食パン!米粉パン!クリームパン!
どうも、スカイルことクリームパンです。
なんであんな流れになったんだろうw

開園から閉園まで、遊び倒した~♪
Open↓

そんな感じだったんだが…。
途中からあることに気付いて、負のスパイラル発動。

アトラクション待ちのとき、リアルに泣きたくなった。
できることなら、自分で自分を殴り倒したくなった。
苛立ちなのか、悔しさなのか、絶望なのか、自分でもよくわからない。

気付かれないように何とかごまかしたが、多分気付かれてたんだろうな。
くそったれ、何やってるんだ俺。

これだから、俺は誰とも接するべきじゃないんだよ。

せっかくの大事な大事な日だったのに。
ほんと、消えればいいのに。消えればいいのに。消えればいいのに。


お世辞なんかいらねえよ
気遣いなんていらねえよ
知り合いだから声をかけなきゃとかいらねえよ
糞だってののしれよ
おまえなんかいらないってはっきり言えよ
中途半端な優しさをかけないでくれよ

なんでこんな人間と付き合ってんの



とりあえず学校行こう
テストはとりあえず受けとかないと

Close↑

10:47 友人と | (0) | (0) | 


電脳街でなくなった秋葉原 

2011年05月06日 ()
ひっさびさのアキハバラー\(^o^)/
Open↓

-------------------------- キリトリマセン --------------------------

新しくオープンしたという、カラオケ パセラに行ってきた。
めっさくさオサレ!高級ホテルみたいだわ!
20110505 カラオケパセラ

しかも、
「トレジャー、ハンター!」
店員はノリノリである。

カラオケ自体は普通か、それ以下だった。
けど。
サービスが一流すぎて驚いた。

今、Steins;Gateのキャンペーン中ということを知っていたから、頼んだのはもちろんこれ。
20110505 まゆしぃプレート
とぅっとぅる~♪
十五穀米のチャーハンはパラパラしてて、からあげはジューシーで。
(゚∀゚*)ウマー

これを注文して、缶バッチとカードをもらえた。
カードはまゆしぃのやつで、カッちゃんにとられたあげました笑

エル・プサイ・コングルゥ

-------------------------- キリトリマセン --------------------------

そして、中学以来あまりやってなかった、秋葉原探索!
スーパーポテトとか、おでん缶とか、裏路地とか、懐かしすぎる!

んで、いいHDD発見!
2TBで、USB3.0対応で、9480円。
信頼してるLaCieのHDDだから、かなりお買い得だった。

これで、これからPCゲーができる!

-------------------------- キリトリマセン --------------------------

15日までにもう一度アキバに行くぜ!
そのときは、欲しかったゲームも買うぜ!
お金…大丈夫かな…w

Close↑

00:02 友人と | (0) | (0) | 


新年度祝いのShade会 

2011年04月14日 ()
2011/04/12の出来事。


冬アニメもだいたい終わってきたし、カラオケ行きたくなったから、Shade開発メンバーを誘って行ってきた。
※Shade = 大学の実験で友人らが作成したゲーム。俺は開発には関わってない。


書いてるうちに案外長くなった…だと…。
読みたい人は続きからどうぞー。
Open↓

俺が歌いたかったのは
・スカイクラッドの観測者(ゲーム版Steins;Gateのテーマソング)
・Destin Histoire(アニメ GOSICKのOPソング)
・Magia(アニメ 魔法少女まどか☆マギカのEDソング)
・Find the blue(ゲーム版Chaos;headのテーマソング)
どれも熱くていい曲だわ。

最近気付いたのは、いとうかなこの曲が好きだってことと、ネタバレソング*1が好きだってこと。
いとうかなこは「悲しみの向こうへ」も結構好きだし、iTunes Storeでいろいろ探してみてる。
ネタバレソングは歌詞の意味がわかったときの感じがやみつきになる。基本的に歌詞は意味不明なことが多いけどねw

ま、なんだかんだでカラオケは終了。
いつも通りで書き残すことがないわw
…あ、時間の都合で計画通りに行かなかったことは忘れるとするか…ははは。


その後、にじゅうまるっていう居酒屋に行って、食事会ってか飲み会。
の、予定だったんだけど…。
み ん な 、 酒 飲 ま ね ぇ の 。
俺 一 人 で カ ク テ ル 5 杯 。
み ん な ソ フ ト ド リ ン ク 。
な に こ れ 。
あれれー?中高時代の友人は飲んでるのに、大学の皆さんは飲まないときたか。
これからの食事会は居酒屋はないな。レストランとかだな。

あ、そうそう。
にじゅうまるの料理は他の居酒屋より好みの味付けだった。
チャーハンうまかったし。ビビンバのおこげが最高だったし。エビチリがいい味だったし。

が、気になる点が2つ。
・初期に頼んだ飲み物が最後までこなかった
・ミルクカクテルが牛乳の味しかしなかった
店員少なかったように見えたから上のは仕方ないかもしれないけど、下のは…なぁ…。
というか今更ながらただの牛乳だったんじゃないかと思うw

そして俺の王道パターンがぼんやりと決まってきた。
巨峰サワー/マンゴーサワー → いろいろ → モスコミュール
モスコミュールで締めるとすごくいい感じに終わることに気付いた。


あんまり飲めなかったし、そのうち一人飲みでも行ってくるかな。
居酒屋探っとこーっと。



*1 歌詞の内容がゲームやアニメなどのコンテンツのネタバレとなっているものを指す

Close↑

02:26 友人と | (0) | (0) | 


失うものと得るものって同じくらいなのかね 

2011年02月13日 ()
コメント放置しすぎてた、笑えない…。
いつもコメントありがとうございます。
遅ればせながら返信させていただきました。


俺の中で話題の「ソーシャルネットワーク」を友人たちと見てきた!
感想はネタバレを含みます。
そんなの関係ねぇ!という人だけ続きからどうぞ。
Open↓

話の中心人物である、マーク・ザッカーバーグ。SNSの「FaceBook」の創始者の一人。
「ソーシャルネットワーク」はFaceBook開発におけるノンフィクションの物語。


マークは、技術力のある普通の学生。それが魅力的だった。
技術力があるからすごい…なんてことはない。
本当にただの学生なんだ。
ただ、自分のやりたいことを究めているだけなんだ。

クラブが好きでないところも共感した。
大人数で、音楽を大音量で、酒を飲んで、気分を高揚させて、はっちゃける。
俺も苦手だからよくわかる。
それよりも、少人数で、好きなことをして楽しむ方が気楽なんだよね。
だけど、たまに混ざりたくなるんだよ…。
自分じゃない自分になってみたい、みたいな。
外からみんなでワイワイやってるところを見ているマークは、さながら俺じゃないのかと思ったほどだった。


俺としては、上を、上を、って目指すよりも、エドゥアルドとFaceBookを作って欲しかったな…。
そうすると資金面で無理が出るってのはわかってるんだけどさ。

実力がないと切り捨てることは企業の成長には欠かせないことかもしれない。
けど、それは人間の人情を捨てるのと同義じゃないか。

そこだけはマークに共感できないところだった。
けど、実に興味深い。


ショーンにいいたいことは一つ。
「爆発しろ!」

結局コネと金を手に入れたいだけの遊び人のように思えて、どうも好かない。
だから最後のはスカッとした。


あと、パンフレットが凝ってて感心した。
PHPやってた俺には嬉しいし、なんだかわくわくしてくる。
映画内ではPerlやBASIC、Emacsが出てきてたし、情報系に生きる人間にとっては面白すぎる作品だった!

Close↑

03:36 友人と | (0) | (0) | 


擬似ヒトカラ 

2010年11月14日 ()
ここ最近の陰気を吹っ飛ばすため、カラオケ行ってきた。
最初はヒトカラのつもりだったけど、カッちゃんと一緒に6時間。

秋アニメの曲歌えたヾ(*´∀`*)ノ
それなりに音を覚えていることに我ながら驚いた。
まだ記憶力いけるかも笑
ただ、さすがに時期的にGod only knowsはなかった…orz
猛練習したのに。

あと、わりと早口の曲に追いつけるようになってた。
euphonic fieldとebullient futureは9.5割、
超妻賢母宣言は7割付いて行けた。

シダックスはやっぱり料理うめぇ。
フレンチトーストが神がかってたし、メガポテトがかりかりでイイネ!

ちなみにカッちゃんは残り1時間のところでぐっすりとおやすみになりました。
1時間マイク独占ktkr
23:26 友人と | (0) | (0) | 


アニソン大会1st 

2010年09月13日 ()
記録日 2010/09/14

トモとカッちゃんと、4時間カラオケしてきた!
一応は秋葉原を巡回する目的だったけど、バカテス8巻とアニメバカテスの解説本を買うぐらいしかなかったし、省略w

最初は全力で(でも点数は60~70点台…)歌えてたのだけれど。
2,3時間したあたりから、喉がぶっ壊れました。
でも新曲は最初のうちに歌ってしまったから、いいんだけどねー。
もっと楽しみたかった(´・ω・`)

なお、その後のバイトに支障があったのは言うまでもない笑
というか今も喉の調子が悪いしねw
11:30 友人と | (0) | (0) | 


ドライブinマーロウ 

2010年09月08日 ()
記録日 2010/09/14

先週、台風9号で大荒れになったのは記憶に新しいと思います。
そんな中、ドライブ行ってきました!笑
メンバーはpoteto5065・クロ・コナン・俺+Luke。

本当は箱根まで行く予定だったのだけれど。
無料の高速道路を堪能するつもりだったのだけれど。
あの台風の中じゃ無理でしょwww
前車が水たまりをはねれば、前が見えなくなる。
ワイパーを全力稼働させないと、前が見えない。
そんな状況だもの。仕方ないね。

そんなわけで、中継地点のLuke家でのんびりすることに。
行くまでが大変だったよw

配置変わってたり、ディスプレイ増えてたりしてた。
Lukeのお母さんは相変わらずいい人。
あと、前回は気がつかなかったけど、カエルグッズ多いw
でも好きならしょうがないね。俺はパンばっかし持ってるしw
高校の時、3人で遊びに行けたらよかったなーと今更思った。無理だっただろうけどさ。

帰りは雨が止んで、少しだけドライブ気分を味わって帰ったとさ。
11:29 友人と | (0) | (0) | 


南大沢での化け狐 

2010年08月31日 ()
記録日 2010/09/14

トモとサワディと「幻影の覇者 ゾロアーク」見てきました。
本当なら橋本で見るつもりだったんだけど、満員は満員、映画館が人であふれかえっていました。しかも子供連れ。
さすが夏休み最終日。
諦めて、近くの南大沢まで直行!

南大沢は綺麗だった。
すっげー整ってた。
オムライス専門店(…名前なんだっけ?)のオムライスがめちゃくちゃうまかった!
たまごふわふわとろとろ、クリームソースが濃厚♪
三井アウトレットパークもあったし、また行ってみたいなぁ。

映画の感想は続きから。
Open↓

ゾロアークかっけえええええええええええええ!
何あれ、あくのはどう?

セレビィが…くぎゅうう(ry

色違いの三犬かっこよすぎ。
やっぱスイクンの色が好きだ。
でももらったのはエンテイだけど笑

コーダイの「利益のためなら環境破壊とか関係ない」って考えは、明に企業を揶揄してるね。
利益なんて人間にしか得がないからね。

Close↑

02:29 友人と | (0) | (0) | 


日帰り温泉 

2010年06月27日 ()
2010/07/14 更新

個人で温泉に行きたいなーと思ってたところ
中学メンバーに言ってみたら、あっけなく行くことになった(笑)
場所は鶴巻温泉。あまり温泉街って感じのしない、静かで落ち着くところだった。
ま、番長からの電話で起きたっていうダメなスタートっぷりだったわけだけどw

温泉なんて年寄りくさい?
なら、俺は年寄りでいい。
やっぱり温泉はいいね。
雨が降ってたけど、露天風呂は開放的だったし。
サウナで汗を流せたし。
水風呂は冷たすぎたがw
そして、風呂上がりはコーヒー牛乳!

その後、もう一つの目的だったそば…は食いそびれて帰ることに。
そば…(´・ω・`)
だけど、行き帰りで海老名SA寄れたのはよかった!
高速道路はSAに寄るためにある!(キリッ)
限定メロンパンうまかったし、特大肉まんもうまかった。

あとは、初バッティングセンターでボテボテのヒットを連発したり。
貯金箱にお金を取られたり。
「Taxi」ぽいシーンを演じてみたり…いや、演じざるを得なかったり。
ああ、もう運転したくねぇや…ヾ(゜∀。)ノ

いい意味でも悪い意味でも、精神が昂ぶった一日だった。
23:31 友人と | (0) | (2) | 


COMMENT

神凪  通りすがりの者
蕎麦、地味に楽しみにしてたんだよ俺……
過ぎたことだから、別に良いんだがな!
それに、あの後家帰ってからは風邪で倒れて、一日中吐いてた……しなw

  Skile
やっぱりそばは楽しみだったよね。

風邪引いたって…温泉に浸かりすぎたんじゃないのw
次の海水浴(予定?)では風邪引くなよw

コメントを閉じる▲

TOP | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。